aki no sora ~アキノソラ~

ガジェット・カフェ・DIY・ライフハック・ダイエット等すきなものをすきなように

Grip2uのiPhone11 Pro Max用ケースを試してみる。スマホリングあり!スタンドあり!耐衝撃性あり!

スポンサーリンク

今、使っているApple純正のシリコンケース+Popsockets PopGrip Slideの組み合わせ、結構気に入ってるんすが、ちょっと問題点が、置くだけ充電(qi充電)するときに、ポップグリップ・スライドの頭だけ外すか、上または下にずらす必要があります。

それがちょっと面倒だなって思ったのと、シリコンケースを使い込んでいくと角が擦れてきれいなマット仕上げのシリコンがつやつやになってきてしまいました。

シリコンケース、角が擦れてツヤが出ています。

 

b-log8.hatenablog.com

  

そこで、気になっていた「Grip2u BOOST Kickstand (Charcoal)」を買ってみました。 

Grip2u BOOST Kickstand (Charcoal)

Grip2u BOOST Kickstand (Charcoal)

 

このケースの特徴

  • Charcoal(黒)/ICE(白)/Clear(透明)の3色展開
  • 落下防止グリップ(バンド交換可能)
  • 耐衝撃(MIL規格)・・・結構肉厚に感じます。
  • キックスタンド
  • ワイヤレス充電(置くだけ充電/qi充電)
  • デュアルレイヤードプロテクション(2層構造)
  • 素材:ポリカーボネート/TPU/シリコンラバー

 

Grip2u BOOST 外観


私の希望としては、使っている機種がiPhone11 Pro Maxなので、落下防止グリップ必須、ワイヤレス充電(置くだけ充電/qi充電)も必須、動画を見たりするのにスタンドはあった方がいい、と考えているとこのケースがベストでした。

 

BOOST(ブースト)以外の種類も

「SLIM」という薄型でスタンドのないタイプもあります。

 こちらの方が、カラーバリエーションがかなり豊富です。

 

その他の機種用

iPhone11用

 
iPhone11 Pro用
 
 
その他の機種も色々あるようです。
 

使い勝手をレビュー

質感

半艶くらいの少しザラっとした見た目でサラサラした質感です。

滑って落としたりするほどサラサラではないように感じます。

手の脂も目立たない感じです。

BOOSTは耐衝撃構造のため大きくなりますが、シリコンケースとポップグリップソケッツをつけて使用していたからか、それほど気になりません。

 

ケースの付け外し

ケースに柔軟性がないので、端から徐々に押し込んでいく感じです。

外すときも、背面からケースを反らすようにするとなんとか外せます。

 

落下防止グリップ

シリコンラバー製のグリップは、指1本~4本まで収まるサイズです。

1本でも落下防止にはなりますが、安定させるには2本以上がいいかも。

4本入れると私にはきつめな感じです。

落下防止グリップ

左右センターに付いているので、左右どちらの手でも同じように使えます。

 

キックスタンド

スタンド起こして立てると、こんな感じ

 

スタンドで立てた状態

スタンドで立てた状態

角度調整はなく、横置き専用です。

デスクなどの硬いところに置くと安定するのですが、少し柔らかいところに置くとスタンドが小さいので不安定で倒れてしまうことがあります。

 

ワイヤレス充電(置くだけ充電/qi充電)

厚めのケースですが、特に問題なく充電できます。

 

ワイヤレス充電も可能

 

シンプルなデザインで、機能性も高く(私の希望を満たしていた)ので、しばらくこのケースを使っていきます。

 

前に使っていたケースのレビューはこちら

 Apple純正レザーケース

 b-log8.hatenablog.com

Razer Arctech Pro THS Edition

 

b-log8.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ