aki no sora ~アキノソラ~

ガジェット・カフェ・DIY・ライフハック・ダイエット等すきなものをすきなように

「Jabra Elite Active 75t」で話題の「AZLA SednaEarfit XELASTEC」を試してみたら意外な結果が

スポンサーリンク

先日、AirPods Pro用の「AZLA SednaEarfit XELASTEC for AirPods Pro」買って、とても気に入って使っています。

 b-log8.hatenablog.com

 

このイヤーピースの使い心地が、他のイヤホンでも使えればと思い、今サブで使っている「Jabra Elite Active 75t」で使えるのか試してみました。

 

f:id:ak_blog:20200906104736j:plain

「Jabra Elite Active 75t」で話題の「AZLA SednaEarfit XELASTEC」を試してみたら意外な結果が

 

 試すにあたり気になっている点

  1. イヤホン自体に取り付けできるか
  2. ケースにきちんと収まるか
  3. AirPods Pro用の同じような満足感が得られるか

今回購入したイヤーピース

今回は「AZLA SednaEarfit XELASTEC」の完全ワイヤレスイヤホン専用と記載された「MS・M・ML」が各1セット入ったものを購入しました。AirPods Pro用はMサイズを使用しています。

 

サイズラインナップ

f:id:ak_blog:20200902165012j:plain

https://www.aiuto-jp.co.jp/products/product_2966.php

SSからLサイズまでの6サイズのラインアップがあります。

 

それでは検証してみます

1.イヤホン自体に取り付けができるか

開封して、Jabra Elite Active 75tと並べてみると

「小さい。。」

f:id:ak_blog:20200906005142j:plain

サイズ比較

Jabra付属のイヤーピースが明らか小さい。

イヤーピースの外径はあまり変わらないですが、高さがかなり低い

いきなり嫌な予感がします。

とりあえず取り付けてみます。

ノズル径は問題なく装着できました。

 

少し耳に装着してみましたが、純正のものに比べ浮いている(飛び出ている感覚があります)

 

2.ケースにきちんと収まるか

「閉まりません」

f:id:ak_blog:20200906005612j:plain

フタが閉まらず

MSサイズのイヤーピースをつけても少し隙間が空いて閉まりません。

f:id:ak_blog:20200906010009j:plain

この微妙な差でフタが閉まるかどうか


困った。

思い切って、差し込むところを切ってみました(もちろん自己責任で)

2mm程度でしょうか。

 

f:id:ak_blog:20200906005751j:plain

思い切って軸の分をカット

フタを閉めてみました。

これで閉まりました。

 

3.AirPods Pro用の同じような満足感が得られるか

手持ちのイヤーピースのサイズでは微妙でした。

私の耳に合ってないような感じがしました。

AirPods Pro用のMサイズの時とサイズ感が違うような気がします。

AirPods Pro用が2ピース構造になっていたりで、感覚が違うのでしょう。

 

Jabra Elite Active 75tのイヤーピースは結構奥まで入る感覚で密閉しているので、もっと小さなサイズで試すと変わるかもしれません。

そもそも、軸の部分を切っているので正規の使い方でもないですしね。

 

結果

Jabra Elite Active 75tのイヤーピース特殊なサイズなのか、かなり高さの低いものでした。そのため、今回のイヤーピースは本体への取り付けからつまずいてしまいました。

取り付けられる、社外のイヤーピースは少なそうなのでまた気になるものを見つけたらレビューしてみようと思います。

プライバシーポリシー お問い合わせ