aki no sora ~アキノソラ~

ガジェット・カフェ・DIY・ライフハック・ダイエット等すきなものをすきなように

AirPods Pro用ケース、1回目は失敗。2回目は、、

スポンサーリンク

AirPodsPro用シリコンケース

AirPodsPro用シリコンケース


 AirPodsPro、やっぱりノイズキャンセリング性能と外音取り込み性能がいいですよね。

気に入って毎日持ち歩いているんですが、気のなるのはケースに「傷」がつきそうなのとつるつるの表面なので、手の脂が付きやすいってところ。

 

そこで、AirPodsProに着けるケースを探してみました。

 

 

◆1つ目のケースは

 ESRのカラビナ付きのこの商品でした。

良い点

・シリコン製なので、ケースに手の脂がついてベタベタするようなことがありません。

カラビナがついているので、バッグなどにぶら下げられる

・ライトニング端子にもふたがついている。

・ケースを外さなくても、端子部分のふたをめくるだけで充電できる。

 

いまいちな点

・シリコンが肉厚なので、フィッテングがイマイチ

 開閉しているとふたの部分のカバーずれて閉じにくくなります。

 

そこで、改めて、探してみました。

 

◆2つ目に買ったケース

これも同じくESR製です。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B07WTCCCTL/ref=twister_B08169VYC3?_encoding=UTF8&psc=1

AirPodsPro用シリコンケース薄型

AirPodsPro用シリコンケース薄型

前回との違いは、

・超薄型

カラビナがついていない

 

厚みの違い

厚みの違い

表面の質感や、ライトニング端子のカバーがある点は、前回同様です。

 

大きな違いはやはり「超薄型」という点。

薄いおかげで、本体、フタともにフィッテングがいいです。

開閉してもズレたりで閉まりにくくなることがない。

 

あと、「カバーをかぶせるだけで、カバーが外れたりしないの?」

と思われる方もおられるかと思いますが。

シリコンの外側はサラッとした「マット」仕上げなのに対し、

内側は「ツヤ有」の仕上がりとなっており少しペタッと張り付くような

印象です。

そのため、1週間以上ポケットに入れたりして使っていましたが

外れたり、ズレたりすることはありませんでした。

 

◆気になっているほかのケースも

AirPods Pro用ケース、まだまだ種類が少なくこれからいろいろ出てくるかと思います

が、気になっているものが一つ。

それは、Apple storeで売っている

www.apple.comincaseのこのタイプのケースのAirPods Pro用ケースが出ないかなって思っています。

ファブリック素材で質感も高そうなので、期待している一つです。

 

ケースに入れずにそのまま持つものいいと思いますが、私は傷なども気になるので

ケースつける派です。なので、もっといろいろなケースが出てくれると

選択肢も広がり、個性も出せるかと思います。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ